お昼はサンドウィッチ

突然ですが
コンビニ弁当を買う女子ってあまりみたことがありません。
純粋に「多い」からなのか「惹かれるお弁当がない」からなのか、
あるいは「ちょっとはずかしい(*ノωノ)...」という気持ちがはたらくのかわかりませんが
おにぎりやサンドウィッチなんかが好まれる印象があります。
どうしても時間がないときは仕方ないですね。
でも栄養面ではちょっと心配です。

もうひとつ
妊婦さんに宿題として書いていただくことがある「食事調査票」。
一生懸命仕事や家事、子育ての合間でもしっかり献立を考えているママがいる一方で
なかなか手ごわい方も多くいらっしゃいます。
たとえば昼食の内容が「うどん」と「おにぎり」さらにアイス。
運動部の高校生のような内容にはときどき驚かされます。

T'sの食事は目にも身体にも優しいメニューやレシピでご提供しております。
ぜひ参考になさってください。
今日のお昼はサンドウィッチでした。
鶏肉やごぼうが挟まっていてボリュームも噛み応えもあります。
副菜に野菜サラダとこれまた野菜たっぷりのスープ。
植物性タンパク質、せんい質、ビタミンの摂り方
盛り付けもちょっと一工夫で食卓が楽しくなります。
サプリで補うからいいや、的な考え方もあるでしょうけれど、
せっかく美味しくて比較的安全な食材が揃うニッポンに住んでいるわけですから
料理や食事をご家庭でもっと楽しんではいかがでしょうか。
スマホであれこれやっている間に、野菜を洗って切る程度のことは簡単にできそうです。
一度始めてみると結構楽しくなると思います。

2018年01月16日