仙台市若林区荒井、荒井駅徒歩10分、産科・婦人科

仙台市若林区荒井、荒井駅徒歩10分、産科・婦人科

T'sレディースクリニックは仙台市若林区荒井にある産婦人科診療所です。


地域に密着した産婦人科として、親しみやすく、女性のライフステージに合わせて何でも相談でき、安心して診察を受けていただけますよう、スタッフ一同温もりのあるサポートに努めてまいります。

現在では仙台市若林区で唯一の分娩取り扱い施設となりました。T'sを選んでくださる皆様のご期待にそえるよう、母乳育児支援をはじめママと赤ちゃんを全力でサポートさせて頂きます。



お知らせ

外来診療は完全予約制です(子宮がん検診を除く) 

初診、再診とも診療予約は電話にて承ります。

 予約受付時間 水曜日をのぞく平日10:00-18:00  および土曜日10:00-12:00 (水、日、祝日 不可)

外来受診時のご家族同伴について

外来受診時は、ご本人と同伴者全員の不織布マスク着用にご協力をお願いいたします。
同伴人数は、受診のおよそ5日前から当日まで体調に問題のないご家族2名までといたします。
小さなお子様については、手を離さぬようお願いいたします。
 ※キッズコーナーはご利用いただけません
 ※使用済みオムツなどは必ずお持ち帰りください。

数日以内に37.5℃以上の発熱、鼻汁、咽頭痛、せき、そのほか体調に異常がある方は、受診前に必ず電話連絡をお願いいたします。 

 ご本人様以外にも、受診されるおよそ5日前から当日まで、ご家族や身近な方に体調不良の方がいる場合は必ず申告をお願いいたします。当院の診療機能を維持するためにご協力をお願いいたします。
 発熱者等の診察は動線を区別することが困難なため、時間帯を分けて診察させていただいております。
 事前相談なしに受診されてしまうと診療を停止して対応することになり、ご本人様だけではなく、ほかの患者様もお待たせすることになります。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 また、来院時には必ず不織布マスクを正しく装着してくださいますようお願いいたします。

オンライン資格認証の運用を開始しました(マイナ保険証をご利用ください)。

当院では、マイナ保険証の利用や問診票などを通じて患者様の診療情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めます。マイナ保険証のご利用にご協力をお願いいたします。

 ◆初診時に医療情報・システム基盤整備体制充実加算が加算されます。マイナ保険証利用の有無により加算点数は異なりますことをあらかじめご了承ください。

面会や立ち合い出産についてご協力のお願い 

現在T’sでは、患者様やご家族のご希望にそうために、面会や立ち合い出産を実施しておりますが、これらは
事前にご説明させていただいている通り、実施をお約束するものではございません。
産科診療所は外来診療以外に入院病棟は24時間稼働しております。
治療
が必要な妊娠中の患者様、分娩進行中の産婦様、産後の集中管理が必要な重症患者様、術後の患者様、新生児と様々な状況の方が入院しているところです。

最近、重症患者の対応により面会や立ち合い出産が予定通り実施できない場面で、ご了解いただくことができず対応に相応の時間を要し診療業務に支障をきたす事態がございました。

感染対策や防犯上の観点はもちろんですが、診療状況によって面会や立ち合い出産を急遽お断りする場合や中断していただく場合がございます。その際には必ず当院側の指示に従っていただきますよう、患者様とご家族のご理解とご協力お願いいたします。


妊婦健診時の赤ちゃんの超音波画像記録について(ベビー動画館)

ご希望の方には「ベビー動画館」アプリをご利用いただき、お一人様ごと専用IDにてスマートフォンからいつでも健診動画をみることができるようになりました。

出産後のママと赤ちゃんの画像(+動画)記録サービスについて(おぎゃー動画館)

当院で出産される方へママと赤ちゃんの画像と動画記録サービスをはじめました。「おぎゃー動画館」アプリをご利用いただき、お一人様ごと専用IDでスマートフォンなどからいつでも画像をみることができるようになりました。ご家族との共有もスムーズになります。ぜひご活用ください。

、立会い出産、クラスなど>

 立合い出産:段階的に再開しています。

 当日の院内の状況により、また社会情勢や当院都合でお断りする場合がございます。
 立会や面会の可否はその時々の状況でリアルタイムに変化いたします。
 
すべて当院側の判断で決定いたしますので、あらかじめご了承ください。

 また今後の感染症流行の状況を鑑みて、予告なく立会い出産を中止することがございます。
 特に下記の点についてご理解とと協力をお願いいたします。

 ・立会い許可条件について十分理解し、当院の指示に従うことができること

 ・ご家庭や職場における、普段の感染対策が十分なされていること

 ・健康チェックが正確におこなわれていること

 ●入院患者様へのご面会:限定的に再開します。詳細は入院される際に、ご本人様にお伝えいたします。

 ●帰省分娩(県外、市外から当院への里帰り分娩):可 別項の「里帰り分娩などについてのお願い」をご参照ください。

 ●母親学級 ママクラス:感染対策に留意しながら再開しています。

 ●T’sわらベビ(わらべうたベビーマッサージ講習会):中止しています

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

診療時間


午前





午後






午前:9:00~12:00
午後:14:00~18:00

受付時間
午前:8:50~11:30
午後:13:50~17:30

木曜日午後は産後健診を行っております。
土曜日は9:00~13:30まで
  ※土曜日は変更が多いため必ずご確認ください。

休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日

お気軽にお問い合わせください

クリニック案内

医院名
T'sレディースクリニック
院長
髙橋 剛
住所
〒984-0032
宮城県仙台市若林区荒井3丁目26-1

診療科目
産婦人科
電話番号
022-288-1103